フルタイムの共働きは無理ゲーでは・・・と感じた日々

何か矛盾しているようですが、『共働きの間は少し大変だけどやれないことはない』と思っていました。


ちなみに、私は、専業主夫になる決断をし、上司にその旨を伝えたところ在宅勤務で妻の扶養範囲内で働かないか?という提案があり、アルバイトとして月60時間程度の範囲で働いています。

 

元々、専業主夫といっても空いた時間でパートをすることを考えており、余裕だと思っていたのですが、いざ、主夫業をやってみると
妻のお弁当準備⇒朝食⇒洗濯⇒仕事⇒昼食⇒掃除⇒子供の習い事の送り迎え⇒夕食⇒子供の宿題を見る・・・余裕ないやん。っというかどうやってこれまで妻はこれをフルタイムでこなしていたのだろうか・・・

 

妻に謝りました。。。